⭐️ 背景のスクショ ⭐️ 追記あり

これはいつもの画面。

f:id:aitoai:20200124112157p:image

 

上下に移動する時、次の部屋が覗けて

f:id:aitoai:20200124112520j:image

 

こんなスクショが撮れますよね。

f:id:aitoai:20200124112643j:image

 

背景全体を見たい時は、ミニオンに移動してもらわないといけません。

みなさんはどうしてますか😃❓

f:id:aitoai:20200124112646j:image

 

すでに知っておられるかもだけど、私は今日発見しました(遅いって😅❓)

素敵なバックグラウンドを見せてくれるのはこのお方✨

f:id:aitoai:20200124113903j:image

ハズマット。彼は時々画面から消える!

f:id:aitoai:20200124114426j:image

 

で、どのタイミングで撮るか💛

ちなみに使用するのは iPhone 8plus なので、

機種によって差があるかもしれないです。

 

とりあえず、画面上のホームボタンで

いつでもスクショアイコンをタップできるよう待機。

(*この時、画面を上下どちらかに僅かに動かして余分な表示を消します。スクショするまで、手で固定したままです。そしてホームボタンのメニューを表示→待機)

f:id:aitoai:20200124114701j:image

 

① 掃除機に異変

② ハズマットがツマミを回して「イェーイ♪ 」

③「ルカド、ルカド、あ゙ーーー😵」の

 2度目の「ルカド」のあと間髪入れずスクショ。

 

なんともアホらしい解説ですが😅

役に立たない方が多いと思います。失礼しました。

もっと簡単な方法があるかもしれません。

↓ これはタイミング探し中のとき。

f:id:aitoai:20200124115804p:image

 

可愛い画像を保存したくて時々遊んでいます。

あらゆる画面の切り替わり時にお宝が潜んでいたりして。タイミング良く撮れると嬉しい。

ミニオンラッシュ の綺麗なグラフィックのおかげですね!

 

☆☆☆   追記 (2/10)  ☆☆☆

動画でも綺麗に撮れるようですね。

画像がややボケてしまうイメージがあったのですが。

f:id:aitoai:20200210031501j:image

スマホ本体から。

Run の時も大丈夫かな? 以前は画像の質が落ちていたので試していないです。撮れると助かります💛

 

ミニオンラッシュ からは?

以前は録画ボタンがここにあったような気がしたのですが、何処に行ったかな?

f:id:aitoai:20200210031718p:image