ピギーバンクとは何?? ( 追記あり)

ショップにピンクの子豚の貯金箱が登場。

f:id:aitoai:20190625231745j:image

 

説明を読んでもよくわからないので、とりあえず買ってみました。

 

ショップでカプセルを買ったり、RUNで復活の時にトークンを消費します。

すると、一瞬ピンクの貯金箱にお金が貯まるような画像が出て来ますよね。

 

で、ショップでピギーバンクを見てみると

「483トークン貯まりました」とある。

f:id:aitoai:20190625232025j:image

 

これを ¥360で買います。

( ↓この時のトークンは 5,422 )

f:id:aitoai:20190625232034j:image

 

私は iTunes カードから。

Apple パスワードを入力して購入。
f:id:aitoai:20190625232031j:image

 

先ほどのトークン 5,422に、貯まったトークン483がプラスされて、5,422 + 483 = 5,905

5,905トークンになりました↓
f:id:aitoai:20190625232028j:image

ですが、ピギーバンクのお値段が ¥600 にアップしています。

あらま。そういうことなんですね😅

 

みなさん、ピギーバンクをすぐに買ってはいけません。

めっちゃトークンを貯めてからにしましょう。

 

ピギーバンクは、購入しても永遠に使えるわけではありません。

購入する度にお値段がアップする、とんでもない貯金箱のようです😂

お気をつけくださいませ。

 

* 追記 *

「めっちゃトークンを貯めてから」と書きましたが、どうやら上限があるようです。

ショップでいくつかカプセルを購入していたら

【満タン】の表示が出ました。

f:id:aitoai:20190626012312j:image

これ以上トークンは貯められないってことです。

なんて素晴らしいシステムなんでしょう😅

けしからんですな。