✨パワーオプスイベント✨

また新しいイベントが始まっていますね!

f:id:aitoai:20191119161516j:image

報酬がたくさんのようです😃

 

これまでは Run でアイテムを見つけるのに時間がかかったり、うっかり通り過ぎたりしていましたが、f:id:aitoai:20191119162415j:image

これからは「探し回らんでもええことになった」とグルーさんが言っております💛

 

【フリーズ光線の能力を6回チャージ】

f:id:aitoai:20191119162729j:image

 

どの部屋を走ってもいいみたい。私はスペシャルミッションを進めたいので、ここで Run!
f:id:aitoai:20191119162732j:image

 

1〜4の部屋でも大丈夫だった。トレーニング部屋とかでも。
f:id:aitoai:20191119162726j:image

だけど、“ メガミニオンになって37秒間 ” のミッションは無視ですね。(メガミニオンの能力をチャージしてしまうから)

 

とりあえず、フリーズ光線の能力を持ったコスチュームを選んで・・・

f:id:aitoai:20191119164828j:image

バナナ集めやイジワルアクションなどでアビリティがチャージされて満タンに。

♪ ヴェイン・・ヴェイン・・カシュイーン‼︎ みたいな。皆さんはなんて聞こえるんだろう😃❓
f:id:aitoai:20191119164832j:image

タップしてそれを使うとチャージされたものが消費されて
f:id:aitoai:20191119164822j:image

これを6回繰り返すのだったね。

Run 中に一時停止をしても、このミッション内容が表示されないので覚えておかないとです。

「あれっ? 何してたんだっけ?」となっちゃう。
f:id:aitoai:20191119164843j:image

常に手元にフリーズ光線があるので、ミッションによっては好きな時に使えていいですよね。

 

他のアイテムをゲットすると、チャージがロックされます。
f:id:aitoai:20191119164825j:image

 

チャージが満タンになる前に同じフリーズ光線をゲットしてもロックされる。このフリーズ光線の秒数はデフォルトのままです。
f:id:aitoai:20191119164836j:image

逆に、チャージ消費中にゲットするとデフォルトの秒数のフリーズ光線がプラスされました。

手元にあるフリーズ光線はコスチュームのアビリティの秒数分ありますよね。

 

うっかり他のアイテムをゲットしないように・・・ですね。
f:id:aitoai:20191119164840j:image

いつものクセでついついとってしまう。慣れなくて。

 

次はバナナ集め。

f:id:aitoai:20191119171254j:image

蜂の巣カールがいいかな?
f:id:aitoai:20191119171251j:image
ミッションによっては今まで出番がなかったコスチュームも使えて新鮮です。

目標1のパーティーボーイは久しぶりでした!

 

ところで、無料カプセルと広告動画カプセルの場所が一緒になりましたね。

バナナ数は左上に移動。

f:id:aitoai:20191119172327j:image

 

そしてこれはどういう意味だろう?
f:id:aitoai:20191119172323j:image

カプセルを買ったらより豪華なアイテムの入った次のカプセル?

もしかして、【 ミニ → ビッグ → 特大 】のローテーションのこと?

それとも??

数日後にはわかるかな🐥